ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年09月25日

八幡平オートキャンプパーク アスピア ②

八幡平オートキャンプパーク アスピア ①  のつづき

二日目。

八幡平オートキャンプパーク アスピア ②

さすがに夜は寒かった青い星
でも電源付サイトだったため、電気毛布を持参したおかげで子供たちも寒がらず、安眠できたようですニコッ

以前電源付サイトを使用した際に活躍した炊飯ジャーを今回も持っていきましたシーッ
この日の朝食は、炊きたてごはんや味噌汁など、珍しく和食系で食事

八幡平オートキャンプパーク アスピア ②
朝食後、木登りしたり、夜に使う焚き木を拾ったり。

それから、八幡平山頂付近へしゅっぱーつ車

所々の樹木が鮮やかに色づき始めていて、絶好のドライブ日和ハート  しばらく山道をグングン登っていき、まわりの広葉樹がなくなり、針葉樹も少なくなり・・・
パッと視界が広がって絶景があらわれましたテヘッ

八幡平オートキャンプパーク アスピア ②
遠くに雲海が広がり、はるか彼方に鳥海山や月山などが望めます。
すばらしい景観でした。 

しばらくそこで景色を楽しんだあと、山頂レストハウスへ。
ここにも展望台がありました。

八幡平オートキャンプパーク アスピア ②


八幡平オートキャンプパーク アスピア ②
ウィーッシュ!   ・・・って、またずいぶん古いね、あんたガーン


ここから少しくだると、東北で一番標高の高い温泉、藤七温泉です。
この景色をみながら露天風呂びっくり  これは楽しみドキッ

さ、道路わきのゴツゴツした岩場に湯煙が見えてきました。


・・・ん?



おうっ( ゚д゚)!? 湯煙の中に、ち○こぷらぷらさせて歩いている中年の脂ギッシュなおじさんがっ!


ここの露天風呂は、道路から丸見えなのねタラ~
しかも後からわかったのですが、ここは混浴露天でした。


そして、駐車場から建物を見ると・・・


おうっ( ゚д゚)!? 屋内露天の柵によりかかる、ち○こぷらぷらのはげた爺さんがっ!



・・・・・。

なんか、 「おいしいもの食べてぇ~、温泉入ってほっこりしてぇ~、お肌つるつるぅキラキラ」  みたいなスイーツなノリのおねえさんなんか尻尾を巻いて逃げ出しそうな、ハードコアな温泉ですガーン

八幡平オートキャンプパーク アスピア ②

しかし、泉質は言うことなし!  露天風呂から見える景色も見事!  天気もよくて最高でした晴れ



一度キャンプ場に戻り、お昼を食べます。
ここのキャンプ場、時々 「グオーッ」 「ガオゥッ!」  熊の咆哮が聞こえてきますビックリ
近くの山に熊がたくさん生息しているのです。
・・・というわけではなく、近くに熊牧場があるのです。

soutaがどうしても行きたいというので、行ってみることにしました。

八幡平オートキャンプパーク アスピア ②

八幡平オートキャンプパーク アスピア ②
ヒグマ、ツキノワグマなどのおなじみのクマに餌をあげながらウロウロ。

と、ある檻の前にきて、ビックリビックリ

コディアックというアラスカ産のクマらしいのですが、

でかい!

八幡平オートキャンプパーク アスピア ②

大袈裟かもしれませんが、ゾウを一回り小さくしたかんじ。
ヒグマがツキノワグマの倍だとすると、コディアックはヒグマの倍くらい。

八幡平オートキャンプパーク アスピア ②
大きさの比較。 右から、ツキノワグマ、ヒグマ、コディアック。
・・・個人的には、この赤い間抜けな「いらっしゃいませ」エプロン、いらないと思います。
せっかくの迫力が半減・・・ガーン

こ、怖ぇ~汗
♪ある~日~、森の中~・・・って
こんなのに出会ったら大山倍達も絶対逃げだすぜ、こりゃ。

動物好きなmeiも熊の咆哮に怖気づき、パパの足にひしっとしがみついていますウワーン

うん、北海道で行った熊牧場より規模は小さいけれど、なかなかの迫力でした。



夕方、キャンプ場から車で10分ほどの銭川温泉へ。

八幡平オートキャンプパーク アスピア ②
またウィッシュでもしようとしたのかブレブレです汗

森の中にたたずむ一軒宿といった感じです。
ここら辺の温泉にしては珍しく無色透明でクセのない泉質ですが、芯から暖まるお湯でした。


キャンプ場へ戻り最後の夕食ぶた
この日のメニューはアジの開き、とん汁などまたまた和食系。

ビールをガブガブ、程よく酔ったところで焚き火開始焚き火

 フッ、ワイルドな男は焚き火でバーボンだろ・・・

しかし、ウィスキーの小瓶しかないな。 まぁいいか。
ストレートはきついから、水割りにしようかな。

・・・だんだんワイルドじゃなくなっていきますが、雰囲気、雰囲気。

八幡平オートキャンプパーク アスピア ②

タープの中でおもちゃで遊んでいるソウタに大声で
  「おーい、soutaぁ! パパ、ワイルドでかっこいいかぁ?」
と聞くと、soutaはおもちゃから目を離さず、こちらをちらっとも見ず、 「・・・うん」  とつぶやき遊び続けていました男の子エーン

4歳児にさえ相手にしてもらえず、一人孤独を噛み締めながら焚き火を楽しむ男。

うーん、ワイルドだぜ


八幡平オートキャンプパーク アスピア ③  へつづく















同じカテゴリー(キャンプ 秋田)の記事画像
ぽよよんの森オートキャンプ場
八幡平オートキャンプパーク アスピア ③
八幡平オートキャンプパーク アスピア ①
同じカテゴリー(キャンプ 秋田)の記事
 ぽよよんの森オートキャンプ場 (2010-07-21 20:47)
 八幡平オートキャンプパーク アスピア ③ (2009-09-25 17:15)
 八幡平オートキャンプパーク アスピア ① (2009-09-23 00:22)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
八幡平オートキャンプパーク アスピア ②
    コメント(0)