ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年06月16日

Roll it Up, Light it Up, Smoke it Up

有給休暇使用中とはいえ、入院中で労働をしていない現在。


なるべくお金を使わないように心がけていますお宝



そんなとき、病室が同じ人からお得な情報をゲット!!


何かというと、「手巻きタバコ」です。


自分で葉っぱとフィルターを買い、巻き巻きしてタバコを作ると、市販のタバコよりかなりコストが減るとのこと。


それは初めて聞いた。 さっそく、病院近くのタバコ専門店へ。




Roll it Up, Light it Up, Smoke it Up


必要なのは、葉っぱ・フィルター・巻き紙・ローラー(巻き器)。


初期投資約1,500円。


うんうん、これで何本作れるか考えると、確かに超お得ですニコッ







Roll it Up, Light it Up, Smoke it Up

葉っぱはたくさん種類があったけど、なんとなくメンソールに合いそうなものをチョイス。





Roll it Up, Light it Up, Smoke it Up

パッケージをあけると、このような葉っぱ。 職質されたときに持ってたら、かなりヤバそうです(笑)






Roll it Up, Light it Up, Smoke it Up

メンソールのフィルター。 200個入りで400円。





Roll it Up, Light it Up, Smoke it Up

ローラー。 500円。 ずーっと使えます。





Roll it Up, Light it Up, Smoke it Up

さっそく、手順に沿って巻き巻き、完成。



しかし、病院の中は19:00から禁煙タイム。


うーん、早く自分で作ったタバコ、味わってみたーい!!







同じカテゴリー(その他)の記事画像
今日のお買い物♪
イメチェン
入院生活 - アウトドア本レビュー①
人生初入院
父の日
仙台昭和ノスタルジー
同じカテゴリー(その他)の記事
 今日のお買い物♪ (2016-06-09 20:55)
 イメチェン (2016-06-08 19:50)
 入院生活 - アウトドア本レビュー① (2016-06-04 21:04)
 人生初入院 (2016-06-03 20:09)
 父の日 (2015-06-19 22:44)
 仙台昭和ノスタルジー (2014-12-01 23:47)

この記事へのコメント
へ~~~タバコってこんな簡単に出来ちゃうんだ!!
ビックリ!

で、味はどうだった?
あり?なし?

そのうち、ニコチンやらタールやらまで調整できちゃったりして(笑)

どんどん職人になっていくね(^_-)

※同じ病室の人って…舎弟?
Posted by ひなママ at 2016年06月17日 12:26
全然ありだったよ~!!

というか、市販のタバコより香ばしくって、なんというか、フレッシュな感じ。

フィルターや巻き紙もたくさん種類があって、それぞれ特徴があるんだよ(^^♪



・・・舎弟なんていませんっ!!
Posted by tom♪tom♪ at 2016年06月17日 21:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
Roll it Up, Light it Up, Smoke it Up
    コメント(2)